Googleが提供する「Blogger」(ブロガー)の無料テンプレートへの設定/変更方法


私が現在利用しているブログgoogle「Blogger」のテンプレートの変え方が、やっと分かったので書いておきます。



テンプレートを探す

Blogger Templates



私はここで探しました。かなりの量のテンプレートがあります。
真面目に探すと選びきれない.....



結局コレを選びました!
nomad










"Preview"を押すと、使用した場合の感じがつかめます。
よければ"Download"をクリック!

ダウンロードしたファイルは".zip"ファイルなので、開いて解凍しておきます。




Bloggerへの設定方法

ブログの管理画面の”テンプレート”を開きます。











右上あたりにある、"バックアップ/復元"というボタンを押してください。









出てきたウインドウの真ん中よりちょっと下にある"ファイルを選択"を押し、先ほどダウンロードしたテンプレートを選択。



フォルダを開いて、その中の".xml"ファイルを選択します。














アップロードをオス!











これでブログのテンプレートとして適用されます!

いままでやり方が分からなくて標準テンプレートしか使えなかったのでちょっとウレシイ。

ただ、カスタマイズが標準テンプレートのように簡単にできません。
きっと知識があればできるんだろうな〜。

いずれ勉強していきたいと思っています。

では。

Categories:

One Response so far.

  1. 匿名 says:

    eu quero da meu cu pra você

Leave a Reply