長野県上田市のおいしいパン屋「ルヴァン」の玄米キッシュは最高である。


私の住む長野県上田市のお気に入りのパン屋さんをご紹介。


上田市の(一応)観光スポットである北国街道柳町。石畳の道に風情のある長屋が軒を連ね、なかなかキレイな街並みです。
その中の一軒が自然酵母による国産小麦でパン作りをしている「ルヴァン」。




パンはレジの前に並べられ、いい匂いが漂ってます。




年に数回しかこないけど、行ったら必ず買うのが「玄米キッシュ」。
玄米とパイ生地とチーズでできています。




体にも良いし、なによりウマい!
子どもたちも大好き。ウチの子どもは小食ですが、コレはたくさん食べます。


ルヴァンの紹介がされているサイトはこちら
はい!よろこんで ルヴァン信州上田店
柳町~上田の観光地北国街道柳町~ ルヴァン


【ルヴァン信州上田店】

住所:長野県上田市中央4-7-31
営業時間:パン屋  7:30 ~ 19:00 カフェ 10:00 ~17:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日(祭日振替休日あり)




心が温まる、とても雰囲気の良い場所です。
お近くにお越しの際は是非寄ってみてください。

Categories: , ,

Leave a Reply