子育てライフハック!月島に住むカメのぼんちゃん。一生モノのひとときをありがとう。


ウチの次男坊は何でか知らんけどカメが大好き。
今年の夏のこと。
その次男坊の夢が叶ったというお話です。


photo credit: nosha via photopin cc



東京の月島に「ぼんちゃん」というリクガメが住んでいる、というのをウチの奥さんがネットで見つけました。
ちょうど妹が月島に住んでいたので、散歩の時間と場所をリサーチしてもらい、遊びにいきがてら「ぼんちゃん」に会いに行きました。


狙い通り、「ぼんちゃん」に遭遇。
問題は、どうやって乗せてもらうか.....と思っていたら。

飼い主のおじさんが「乗っていいよ」って!


これがその時の動画。

めっちゃ嬉しそう。



飼い主のおじさん、妹、ウチの奥さんに感謝です。


リクガメの「ぼんちゃん」の歩くスピード、甲羅の感触、力強さ、乗り心地。
大好きなことを、肌身で感じながら経験する。
こんな、心に刻まれる経験は本当に貴重で素晴らしいものだと思います。

きっと、大人になっても忘れないんだろうな。



一生忘れないような出来事に出会えたかい?
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?
(オワリはじまり/かりゆし58)



そんな経験を、これからも一緒にしていこうな。


Leave a Reply