iPhoneアプリ 音声ソーシャルネットワーク「Bubbly」が熱い!


今、Bubblyにハマっています。




Bubblyでは、とても簡単に、あなたの声を録音してお友達やフォロワーに届けることができます。また、無料の音声フィルター機能により、面白くてかっこいい声に変換して投稿することができます。芸能人やスポーツ選手、人気のあるユーザをフォローして、「正真正銘」の彼らの声を聴きましょう!








音声をログしたりシェアできるアプリ。 ツイッターの音声バージョンとでも言えばいいのでしょうか。

単純に言えば自分の音声を録音して投稿するのですが、私は主に通勤中の車内「一人カラオケ」で使っています。(笑)






ツイッターやフェイスブックに共有する機能もあり。
試しにツイッターに共有してみた。


日々、練習。 こちらで聴く: 

http://bubbly.net/HagemaruA/posts/220945







Bubbly、始めたばっかりでつながりは小さいですが、自分が歌った自己満足の塊の歌を誰かが聞いてくれてコメントくれたりすると、結構嬉しい。


あと、驚くのは歌がうまい人達がたくさんいるということ。

気に入った人をフォローすれば、投稿が「フィード」に流れてきて、その人の音声を聞くこともできます。






コレは刺激になりますね。
(オレは一体何を目指しているのだ?笑)


私がBubblyを使う理由は、

○結構録音した音が良いと思う。
○歌ログが蓄積されるから、声を残し、聞き直せる。
○誰かとシェアしながら刺激し合える。
○自分の歌声(発声や音程など)を客観的に観察できる。


私は昔から結構歌が好きで、高校の時なんか、夜自転車で帰るときに人のいないところで大声で歌いながら帰ったりしていました。

人がいるのに気づかず、目の前で大声出して恥ずかしい思いをしたことは何度もあります。(笑)


このアプリは、ただ気持ちよく歌っているだけの日常を少し変えてくれる、とても面白いツールです。


また、ボイストレーナー大槻水澄さん(マジカルトレーニングラボ主宰)のメルマガに、


歌がうまくなるために大切なのは、自分がやっていることを客観的にジャッジするという視点です。

と書いてあり「そうだな〜」と納得。



歌はうまくなりたいと常々思っていたのですが、これまでまったく行動はせず......



実際自分の歌声を聞くと、気持ちよく歌っていても音を外していたり、声が枯れていたり、「こんな歌い方じゃだめだな〜」って思ったり。


何事もそうですが、自分を客観的に見ることで学ぶことがたくさんあります。



歌好きの方、必須アプリだと思います。
コレを使えば歌ウマになること間違いなし!
一緒に使ってみませんか?



photo credit: Vector Hugo via photopin cc 

Categories: , ,

Leave a Reply