カラオケに行った時に気をつけたいドリンクの選び方について



広瀬香美(@kohmi)さんがある番組でカラオケに行った時のドリンクの選び方についてのレクチャーがすごくためになりました。




photo credit: kevin dooley via photopin cc





まず、アルコールはNG。
ノドに良くないというのはなんとなく分かっていましたけど、ちゃんとした理由も説明されていました。



声帯を刺激して、粘膜を傷つけてしまうこともある


らしいです。






それよりなにより、私が目からうろこだったのが、、、




ウーロン茶はNG!



ということ!



飲みますよね!?
なんとなくウーロン茶頼んじゃいますよね!?



なぜダメかというと、




ウーロン茶は油の分解を促進し、ノドの粘膜を乾燥させ傷めることもある!



らしいです。

これからは私は絶対カラオケでウーロン茶は頼まないことにしました。(単純。笑)


カラオケに行って、本気で歌いたい時、自分の美声を存分に聞かせたい(笑)時は温かいソフトドリンクがオススメだそうです。


お酒を飲んだノリでカラオケに行くことが特に多くなるこのシーズン。
ノドを傷めずに楽しく歌うために、ドリンクの選び方には気をつけましょう。

Categories:

Leave a Reply