キッカケ


こんばんわー。
さあ、始めます!
始めたばっかりで全然なれませんが、始めます。

私がなぜブログを始めようと思ったのかを書き留めておきたい。
iPhoneを持ち始めてツイッターをし始めて、「日本にはこんなに前向きに思考を重ねている人達がいるんだ。」と感じた。中でも佐藤茜さん(@AkaneSato)のツイートにはかなり刺激を受けている。以下のツイートにある紹介記事を見て「オレはブログを始めるべきだ!」と考えるようになった。



佐藤 茜(@AkaneSato)
2012/02/15 11:39:21  from HootSuite
やろうと思って出来てないことがちらほら…えらいなぁ。/私がこの半年で身につけた”良”習慣ベスト10!! ow.ly/94LE3


〜以下記事抜粋〜
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自分のブログを持つこと、そしてそのブログを更新し続けること、この習慣がもたらす”思考の質の変革”には驚くべきものがあります。
あなたが良いブログを作って、良い記事を書こうとすればするほど、”思考の質”は根底からどんどん良い方向に向かっていきます。それを毎日続けたなら、あなたの”思考の質”は根本からがらりと変わります。そして、思考の質が変われば行動が変わります。行動が変われば人生が変わるのは自明です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


32歳を迎え、これまでの仕事や子育ての経験を通じてやっと「思考することの大切さ」に目覚めた私は、大切だよねーぐらいの感じでただ少し思考する量を増やし始めただけにすぎず、その場限りのただの「妄想」で終わっていた。

佐藤茜さんが紹介してくれた記事を見て「これだ」と。
(スタートするのにずいぶん時間がかかっているけど...)

「思考」の力は本当にすごい。今まで本当に何も考えずに生きてきたことを身を持って実感するこのごろ。記事にも書いてある通り「思考」は「行動」に繋がってゆく。

ただ流れに身を任せて生きては後悔する。
「思考」すればどんな問題も必ず解決できる。
「思考」すれば面白くないことも面白くなる。面白いことはもっと面白くなる。

32年間で思考を止めることが習慣になってしまった私は、これからブログを書くことで思考し続けることを習慣にする。

私は「思考」することでもっと人生を良いものに変えてみせるz。

byおおのあきよし@HagemaruA



Categories:

Leave a Reply