本気トマト、ダイジェスト

どうも、大野です。

本当は毎日でも更新して、色んなことを考えて、文章を書くのもウマくなっていこうと思ってたけど、、、だらけたオレの性格ではまだまだ直らず。
「明日やろうは、馬鹿やろう」ってコトバを会社の同僚から教えてもらい、なんか頑張れそうな気がしていたが。
仕事が忙しいからとか、家が忙しいとか、家族が、、、なんて、心の中で屁理屈こねて言い訳して何かのせいにしてさ。
まあでも!少しずつでもやっていこう!気持ちさえ前に向いていれば昨日より今日は紙一枚分くらいは成長しているはずだ!(前向きすぎてアホそうだな...笑)

トマトのブログは思考や文章力にはあまり関係ないとは思いますが、、、
自分が書いておきたいことなので、書きます。
溜まってた分、我が家のトマトの成長をダイジェストで。

2012/6/3

2012/6/11 急にでかくなってきた!(雑草たちも...)
そして実がなった!テンション上がる!

2012/6/16 それより雑草がもう...

2012/6/24 そして本日!雑草も少しだけ処理!
トマトの葉っぱが生い茂ってきた。
汚れて病気になりやすくなるそうなので、下の方の葉っぱは切りました。
実もだいぶでっかくなってツヤが出てきました。


この間、週に1回液肥をやり、わき芽をチェックして取っていただけ。
わき芽は1週間に1回ではかなり伸びちゃって取るのが大変になるのが分かりました。
週に2,3回はチェックして摘み取った方がいいな。

現在、ミニトマトは20個、普通トマトは13個実が成っています。
真ん中の安かった苗の方が実の数が多い。味はどうなるか?楽しみです。

ではでは〜。


Categories:

Leave a Reply