それでも希望に胸は震える。(Mr. Children「くるみ」より)


2012/7/20(金)、会社生活での一つの節目を迎えた。
いや、人生の節目だと言っても過言ではない。

3年間、素晴らしい仲間と、
時に真剣に、
時にふざけ合い、
時に熱く、
時に楽しく、
時にダラダラと、
時にぶつかり合い、
時に感動し合いながら進んできた。

この思いはきっと当事者にしか分からないとは思うけど。

3年という長いようで短い時間の中で、何を得たのか。
偉そうなことは言えないけど。

これからの長い人生を乗り越えていくためのエネルギーをたくさん手に入れた。

「思考をする。そして誰かと思いを共有する。」
ということは未知の自分について発見の連続である。
自分が何を考え、何をしたいのか。
何を欲して、どうなりたいのか。

いろいろなことを考え、それを言葉できた。
聞いてくれる仲間がいたから、人間として1つステップアップできたと思う。

----------------------------------------------------------
出会いの数だけ別れは増える。
それでも希望に胸は震える。
十字路に出くわすたび、迷いもするだろうけど。
(Mr. Children「くるみ」より)
----------------------------------------------------------

出会った人や経験をエネルギーにし、
明日起こる奇跡を信じて、希望に胸を震わせながら。
これからもチャレンジ精神で生きていく。
そんな気持ちを持てました。

3年間共に歩んでくれた皆さん、今まで本当にありがとう。
そしてこれからもよろしく。


Categories: ,

Leave a Reply